入会のご案内MEMBER

会員のメリットMERIT

会員同士の交流

定期的に定例会および情報交換会を開催しています。 経営者同士の交流を深め、経営上の悩みや疑問について相談や情報交換ができます。また、社員による情報交換会も開催しており、経営者とは違う視点での情報や人脈が得られ、会員事業に活用することができます。

近畿レインズ

(公社)近畿圏不動産流通機構の構成団体になっており、正会員および準会員は少額の利用負担金で近畿圏レインズを利用することができます。

情報提供と「全住協」NEWS

住宅や不動産に関する様々な情報をお届け致します。 当協会が所属する一般社団法人全国住宅産業協会(略称:全住協)より発信される「全住協NEWS」や会報「全住協」、国及び地方公共団体等からの新しい情報や土地入札物件についての情報などもお届け致します。

住宅瑕疵担保責任保険の特典

全住協は、住宅瑕疵担保責任保険法人全5社(住宅保証機構(株)、(株)住宅あんしん保証、(株)日本住宅保証検査機構(JIO)、(株)ハウスジーメン、ハウスプラス住宅保証(株))から、一定の要件を満たした団体として認定を受けているため、会員が供給する新築一戸建住宅に対しては、住宅瑕疵担保責任保険等の保険料が割引になります。併せて、全住協に登録された検査員が自主検査を実施すると、第1回現場検査の検査料も割引になります。

公益社団法人 近畿地区不動産公正取引協議会

同協議会の構成団体として適正な表示を通じて、消費者が適正に不動産を選択できるように、そして事業者間の公正な競争ができるよう様々な事業に取り組んでいます。会員は、同協議会の会員として登録されます。

全住協の各種制度利用

全住協が運営する「全住協 安心R住宅制度」、住宅履歴システム「全住協いえかるて」、「全住協NET」等を利用することができます。

その他